Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

iPhoneケース

スマホがなければ生きていけないという病的依存性人種が増加している昨今、歩きスマホなどマナーのなっていない輩も多い。

f:id:pleasegoodtimes:20150131213920j:plain

ちょっと気をつければいいようなものだが、それができないのが現代人。今日もあちらこちらで衝突などのトラブルが頻発していることだろう。

f:id:pleasegoodtimes:20150131213943j:plain

ま、そんなことはさておき、昨年発売された「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の驚異的な売上好調の影響で、Androidやその他のプラットホームのシェアはガタ落ちという。

大型ディスプレイのスマホが欲しい場合、自動的にAndroidを選択していたユーザーが、大型化されたディスプレイサイズの「iPhone 6」や「iPhone 6 Plus」に堰を切ったように流れ込んだという分析も何となく頷ける。以前、スマホを買い換えるとき、当時は4インチディスプレイしかなかった「iPhone」は、どうしても選択外となっていた。1度は「iPhone」ユーザーになってみたいという憧れのような気はあるのだが、現在使用中の「Xperia」に充分満足しているので、当分はAndroidスマホのままである。

ただ、Androidユーザーからすれば、「iPhone」のアクセサリー類の豊富さには、以前より羨望というか嫉妬感すら抱いていた。特にケースの種類のバラエティ豊かなこと。ホント、羨ましい限りである。

※続きはこちらでご覧ください。