Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

素材へのこだわり

「低糖質だけど美味しくて、なおかつ、体にいいものを作りたい」。トータルダイエットカウンセラーの大西ひとみの熱い思いから生まれた焼き菓子が「VEGGI de PAN/ベジ デ パン」。罪悪感を抱くことなく食べられる「ギルトフリースイーツ」が昨今のトレンドだが、経験に基づく科学的な知識と徹底した素材へのこだわりを融合させた彼女の「ベジ デ パン」は、他のそれとは一線を画す。

f:id:pleasegoodtimes:20181222083322j:plain

日本とアメリカで、パーソナルトレーナーとして20年近いキャリアを持ち、数々の栄養資格を取得してきたトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみ。彼女が「ベジ デ パン」を考案したのは、今から約2年前のこと。自身の体調不良がきっかけだった。昔からストレス太りに悩まされていたが、38歳のときにホルモンバランスを崩し、それまで以上に太りやすい体質に…。同時に食物に対するアレルギー反応も出るようになった。

※続きはこちら