Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

チョイと気になるデジカメ

最近は何でもスマホのカメラでパシャ。年々、スマホのカメラ性能が良くなっているので、デジカメがなくても十分対応できる、素人にはありがたい時代である。

f:id:pleasegoodtimes:20150817151938j:plain

ただ、デジカメもスマホのカメラ機能に押されっぱなしというわけではなく、スマホ共存するような製品やスマホカメラでは満足できない人々のために、ユニークな機種や高級デジカメが続々と登場する。

最近では、エントリーモデルのコンパクトデジカメでも2000万画素を超える製品が増え、一眼レフを中心に最上位のデジカメなどフルサイズセンサーを搭載するモデルも人気である。

フィルムカメラから受け継がれてきたフォルムと写真の在り方を変え、デジタルデータとして被写体を捉えるカメラだからこそ、変幻自在の写真を簡単に残すことができる。そして、肉眼で見える世界とは異なったエモーショナルな景色を見せてくれるデジカメが、撮影の楽しさを広げ、新しいデジカメを持つ喜びを与えてくれることは間違いない。

※続きはこちらでご覧ください。