Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

サクラの季節

まだチョイと寒い日は続いているが、確実に春は近づいている。ってことは「サクラ」の季節である。個人的にはお花見は京都に出掛けたいが、それはさておき、今日は「サクラ」「お花見」に関する情報あれこれをお届けします。

銀座にある「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR/シャリ ザ トーキョー スシバー」から、春に向けたロール寿司弁当「SHARI 特製お花見弁当」が登場、4月28日(まで発売される。

ロール寿司弁当には、愛媛県産の桜鯛や国産の山菜など、春の食材を使ったロール寿司36貫が詰められている。カラフルで見た目の可愛いロール寿司の詰め合わせは、まるで「宝石箱」のような華やかさ。一貫ずつが一口サイズで食べやすいのも、女性にとって嬉しいポイント。

f:id:pleasegoodtimes:20180222065213j:plain

中には、和牛やスモークサーモン、合鴨、生ハム、クリームチーズなど、同店の人気ロール寿司に加え、新作4種類のロール寿司を詰め込んでいる。新作は、桜の花の塩漬けを使ってマリネした愛媛県産の桜鯛で巻いた「鯛の桜のマリネロール」、香ばしく炒った静岡県産のシラスを梅肉で和えたものを巻き、ワサビ風味にしたトビコを上に添えた「しらすの梅肉ロール」、国産の山菜4種を巻き、フキノトウで作った味噌を添えた和風の「旬山菜のロール」、そして、大海老の天麩羅を丸ごと1本巻き、表面に兵庫県産青さのりをまぶした「青さのりの天麩羅ロール」。

※続きはこちら