ファッション・ウィーク東京
日本の最新ファッションを発表する「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京(Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2014SS)」が10月14日に開催された。
今回は、ファッションブロガーの招待やソーシャル・ネットワーキング・サービスの活用で情報発信を強化。メインイベントとなる「東京コレクション」には、初参加の5ブランドを含む37ブランドが登場。オープニングセレモニーでは、オープニングを飾った「ミッソーニ(Missoni)」のアンジェラ・ミッソーニ、メルセデスベンツ日本株式会社代表取締役兼CEOの上野金太郎、経済産業副大臣がの松島みどりなど、政界やファッション界から重鎮が登壇し、テープカットを行った。
オープニングショーの「ミッソーニ」は1953年にミラノで創立し、今年で創業60周年。2014年春夏コレクションのテーマは「ポップン・ゾティック(ポップ&エキゾチック)ファンタジー」。2014年春夏物の新作を披露した。現実、空想上の旅を愛する女性のスタイルに様々な要素が共存、自然の要素やエキゾチックな伝統的な要素など様々にクロスオーバー、「ミッソーニ」の世界が展開された。モダングラフィカルの要素も満載で、「ミッソーニ」らしいジオメトリックが展開され2014年春夏らしいコレクションとなった。
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