Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

オトナのG-SHOCK

「CASIO/カシオ」の「G-SHOCK」から、機能性の高さはそのままに、スタイリッシュに小型化された2018年の新作「MT-G」がリリースされた。「Metal Twisted G-SHOCK」の頭文字から名付けられた「MT-G」とは、金属と樹脂を使ったハイブリッドケースが特徴。新作は、シリーズコンセプトの根幹であるハイブリッドケースの構造そのものを見直し、まったく新たな機構を開発。日本人男性の腕周りに沿う、ビジネスでも悪目立ちしないGOOD SIZEに仕上げている。

f:id:pleasegoodtimes:20181123054927j:plain

今年、35周年を迎えた「G-SHOCK」。その耐衝撃性能と時計精度追求の歴史のなかで、1999年に誕生したのが「MT-G」。メタルと樹脂を融合させたハイブリッドケースにより、衝撃から時計を合理的に守る新発想を具現したモデルとして登場した。

その一方で、デザインにおける自由度の高さが、高感度なファッションアイテムへと進化。現在では「G-SHOCK」の中核を成すシリーズに成長している。

※続きはこちら