Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

栗スイーツ 1

秋の味覚といえば「栗」。甘くてホクホクとした栗は、とりわけスイーツとの相性が抜群。先日、「ハロウィンスイーツ特集」をしたばかりだが、今日はこの時季に登場する栗を使用した秋限定スイーツ特集をお届けする。

焼きたてチーズタルト専門店「PABLO/パブロ」からは、人気メニューである「季節の焼きたてシリーズ」から渋皮栗をたっぷり使った贅沢なタルト「焼きたてマロンチーズタルト」を12月14日まで限定で販売。店自慢のチーズ生地に、イタリア産の渋皮栗を混ぜ合わせ、カットした渋皮栗の甘露煮を入れて焼き上げた。仕上げには、マロンデザインの特別焼印を押し、爽やかなアプリコットジャムを重ねている。

f:id:pleasegoodtimes:20171024053436j:plain

中に入った渋皮栗は、ゴロゴロとふんだんい入っているので、豊かな香りとホックリとした食感を存分に楽しめる。この時季だけのしっとりふんわりとしたチーズタルトを要チェック。

※続きはこちら