Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ROGER DUBUIS/ロジェ・デュブイ

「ROGER DUBUIS/ロジェ・デュブイ」は1995年の創業以来、現代的な高級時計業界の中で重要な地位を占めてきた。21世紀に根ざした大胆なクリエーションの中には、美しい機械を作るノウハウと技術が込められている。

f:id:pleasegoodtimes:20151115224810j:plain

「ロジェ・デュブイ」の時計製造において、機能とフォルムのいずれかが優先されることはない。この2つはそれぞれが同じように尊重され、並行して開発される。これこそが完全な一貫生産マニュファクチュールである強みといえる。「ロジェ・デュブイ」には、ラウンド、スクエア、レクタンギュラーなど高級時計に欠かせない様々なケースに合わせた特別なムーブメントを開発することが可能な理想的な環境が整っており、ユーザーが求めるパーフェクトな品を提供することができる。

マニュファクチュールとしての「ロジェ・デュブイ」は、ひげゼンマイを含む独自の脱進機構を創造し、他より一歩進んだ技術を誇っている。 そうした成果によって得た名声に加え、「ロジェ・デュブイ」は、複雑で高度な専門知識を持ち、完全な独立企業としての地位を維持しながら、独自のムーブメントを開発できるブランドとなっている。現在、このような卓越したノウハウを持つ真のマニュファクチュールは非常に希少な存在である。

※続きはこちらでご覧ください。