Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ベテランと新人

先月公開されたウディ・アレン監督の最新作「マジック・イン・ムーンライト」は、美人占い師と魔法や超能力など一切信じないリアリストの魔術師が主人公。

f:id:pleasegoodtimes:20150506225103j:plain

頭が固くて皮肉屋のイギリス人男性スタンリーは、中国人に扮装し華麗なイリュージョンで喝采を浴びる天才マジシャン。観客を騙すが自分自身が騙されるのは大嫌いである。そんなスタンリーが友人の依頼を受け、ある大富豪が入れあげているアメリカ人占い師ソフィの真偽のほどを見抜くため、コート・ダジュールの豪邸へ乗り込んでいく。

ところが実際に対面したソフィは若く美しい女性で、スタンリーに「東洋のイメージが浮かぶ」などと、アッと驚く透視能力を発揮。この世に魔法や超能力なんか実在しないという人生観を根底からひっくり返されたスタンリーは、笑顔も抜群にチャーミングなソフィに段々と魅了されていく。

※続きはこちらでご覧ください。