Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

古代エジプトへのロマン

バレンタインデーが過ぎると、タイトル変更から2周年。「日々雑感」からでは今日で5周年。毎年、今日は自分自身に「おめでとう!よくやった」と自画自賛する日になっていたのだが、休みなくをモットーにしていた自分の中でのルールが、昨年の9月に無残にも敗れ去った。ま、充電期間と勝手にエクスキューズし、シレっとリスタートした。

f:id:pleasegoodtimes:20150216003825j:plain

老化防止と究極の自己満足といえる作業も今や習慣となり、自分でもけっこう楽しみながら続いている。ただ、老化防止とはいえ、還暦を過ぎるとさすがにいろんなところにガタが生じるもので、同世代の友人との会話では、体の不調アルアルが定番となってくる。昔から年寄りが「体の不調自慢」ネタで盛り上がることは知っていたが、自分が当事者になってしまうなんて…。まさに、光陰矢の如しである。

いつまで継続できるかわからないが、取り敢えず6周年に向けスタートしたい。今日のネタは、古代エジプトがキーワード。

※続きはこちらでご覧ください。