リスタート
4年半以上1日も休みなく続けていたのだが、ついに途絶える時がやってきた。ま、不可抗力に近い形のアクシデントなので仕方ないのだが、心の中で何かがポキリと折れる音が響いたというか、プツンと緊張の糸が切れるような音がしたというか、「あ~ついに」という諦観の境地に陥った。
もう潮時かなぁ~とも思ったのだが、別に苦しい作業をしている訳でもなく、基本は自己満足でやっていることなので、また再開すればいいじゃん!というライト感覚もアリだと思う反面、また1からスタートするのは面倒臭いという根性なしのネガティブ志向が徐々に押し寄せてくる。
そんな時、見知らぬ方からの1通のメールが届いた。そのとある大手PR会社の方からのメールは、「Touch the Heartstrings」を読み、9月1日掲載分「秋のお酒」の中でバカルディ・ジャパンの「カティカーゴ」紹介記事が素晴らしかったと、バカルディ・ジャパン広報担当の方からも称賛、よければ9月20日に行われるイベントに参加していただけないかとのお誘いであった。
情報発信はあくまで趣味で行っていることなので、丁重にお断りさせていただい事は言うまでもないが、こんなレスポンスがあるという新鮮な驚きは、今頃になって初めて気がついた小さな歓びでもある。そして、こんな嬉しい事もあるのなら、また続けてみようという後押しにもつながった。
ということで、この1週間近くは4年半ぶりの「夏休み」というか「充電期間」という自分勝手な言い訳として、シレ~っと再開することに決定。今まで通り、老化防止のためと究極の自己満足である「Touch the Heartstrings」をリスタートする。再開最初のネタはお得意の映画ネタ。
※続きはこちらでご覧ください。