Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

アマン・カナルグランデ・ヴェニス

ホテル界最高のブランドであり、世界中のトラベラーが一度は訪れたい憧れの存在であるアマンリゾート」。いつしか「スモールラグジュアリーホテル」の代名詞として、また、「究極の隠れ家」と称されるようになった。泊まった客が「アマン」のサービスを味わってしまうと、自然と次の予約を入れたくなるというのが「アマン・マジック」。世界中のセレブからこのような言葉が誕生するほどの身も心も魅せられる極意がアマンリゾートにはある。

サンスクリット語で「平和」を意味する「アマン」。1988年に、タイ・プーケット島に最初のリゾート「アマンプリ」を誕生させて以来、今では世界17カ国、25軒のリゾートを展開するグループに成長した。

f:id:pleasegoodtimes:20130510074153j:plain

リゾートの設計は、エド・タートルをはじめ、ケリー・ヒル、ピーター・ミュラーといった建築家が、各地域の自然と調和と共存できる場所、伝統的な様式美を持つ場所、圧倒的な自然を味わえる場所に、「究極の隠れ家」を創造。地元の文化を尊重したモダンなインテリア・デザイン、プライバシーを重視したヴィラタイプの客室数は最高でも54室。限られたゲストに対し、4倍もの人数のスタッフからは決しておしつけがましくない手厚いサービスが心地良く受けることができる。ゲストの名前をスタッフ全員が把握しており、高度で洗練されたホスピタリティと「LIKE HOME」をテーマに、全スタッフが客の要望を理解しようという真摯な姿勢がアマン滞在をより良いものにしてくれる。「アマン」のサービスで癒されるというエレガントな旅は格別である。

そして、創業25年目を迎える今年6月、「ヴェネツィアビエンナーレ」の開催に合わせて「アマン・カナルグランデ・ヴェニス」が26軒目としてオープンする。昨年、「ギリシャ・アマンゾエ」と「トルコ・アマンルヤ」の2つのヨーロッパリゾートを開業。いよいよ「ヨーロッパのアマン」を本格的に始動する。

※続きはこちらでご覧ください。