読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

飲兵衛も下戸も

私が恵比寿にで住んでいた1994年の10月に「恵比寿ガーデンプレイス」が誕生した。

このサッポロビール工場跡地の再開発事業として生まれた複合施設は、それまでは都会のエアポケットみたいな場所であった恵比寿が急激に変化するきっかけとなり、その後、恵比寿駅が新しく生まれ変わり、オシャレなショップが激増した。今では、シャレオツなオトナの街の代表選手である。

翌1995年には大阪に移ったので、「恵比寿ガーデンプレイス」の思い出はそう多くないが、駅の近所で住んでいたので、毎日のように散歩に出かけ、オトナの雰囲気が漂う空間を満喫したものである。考えてみれば、もう20年以上の前のことである。まったく光陰矢の如しである。

f:id:pleasegoodtimes:20160715225613j:plain

そんな「恵比寿ガーデンプレイス」で、「恵比寿麦酒祭り」が、9月14日と15日(木)の前夜祭と、16日から19日の本祭を合わせた計6日間、開催される。

※続きはこちら

広告を非表示にする