Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

LIFE!とゼロハリバートン

凡庸で空想癖のある主人公ウォルター・ミティが未知なる土地への旅を経て変化していくさまを描くヒューマンドラマ「LIFE!」は、3月19日より公開が予定されている。

現実に押し流され、夢を追いかけることを諦めてしまった主人公は、誰もが「自分のことかも…」と思い当たるようなキャラクター。そんな男の転機、フィクションよりもドラマティックな人生の素晴らしさを謳ったロードムービーのLIFE!」!」。

f:id:pleasegoodtimes:20140204232127j:plain

ウォルター・ミティは「LIFE」誌の写真管理部門で働いていた。長い歴史を持つこの雑誌も廃刊が決まり、最終号の準備に追われる日々。年がら年中デスクでフィルムを相手にしているウォルターは、自分の人生が日々同じことの繰り返しだと感じている。

そんな時、彼は空想の中に入り込む。その中では、横暴な上司と激しくバトルしたり、極地を旅する冒険家になったりと変幻自在。しかし、現実に立ち返ると、空想とのギャップに疲れるばかり。そんなウォルターの身に大事件が起きる。最終号の表紙を飾る写真がどうしても見つからない。運悪く、撮影した写真家は世界を放浪しながら写真を送ってくるのが常で、今も世界のどこにいるのか判らない。はからずもウォルターは写真家に会うために現実の冒険をすることに…。

※続きはこちらでご覧ください。