Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

魚に癒される

横浜の「八景島シーパラダイス」が、クリエイティブチームの「ネイキッド」とコラボしたスペシャルイベント「楽園のアクアリウム 2016 FLOWERS」を、5月14日から7月10日まで開催する。

5月8日までは、「楽園のアクアリウム 2015 WINTER」を春様式にリニューアルしたものが開催されていたが、今回はそれをさらにリニューアル。一部の内容を「バラ」や「アジサイ」といった初夏の花々が咲き誇るバージョンに変更したものが展示される。

f:id:pleasegoodtimes:20160513204932j:plain

「THE OASIS ~初花~」は、5万尾のイワシの大群を大迫力で鑑賞できる高さ8m、水量1,500トンの大水槽 「群れと輝きの魚たち」を舞台に、プロジェクションマッピングが融合したパフォーマンス。映像に登場するシロイルカがバブルリングを吹くと「花々の楽園」への旅が始まる。初夏を彩る花々の映像が投影された水槽に、5万尾のイワシたちが群れを成して煌びやかに舞い踊る姿は圧巻だ。

※続きはこちら

広告を非表示にする