Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

2016年春の話題作

先日は先行ロードショーで「007」を鑑賞したが、やはりオヤジ…いや、ジジイ世代にはもう1つのスパイ映画は抑えておきたいと思うのが人情というものだ。1960年代の超人気TVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」を、「シャーロック・ホームズ」シリーズでお馴染みのガイ・リッチー監督が現代に甦らせた「コードネーム U.N.C.L.E./The Man from U.N.C.L.E.」。

f:id:pleasegoodtimes:20151208222708j:plain

11月中旬に公開された映画だけに、「こりゃ早く観ないと終わっちゃう」という少々焦り気味だったのだが、何とか鑑賞できる機会に恵まれた。平日の昼間だけにきっとガラガラだろうと高を括っていたのだが、これが予想に反してけっこうの観客数。同世代のジジイの多いこと。やはり「ナポレオン・ソロ」のリメイク作品には興味津々なのだろう。座席に座ってからのワクワクする逸る心を自制しながらジッと上映を待つ幼少期に戻ったジジイ。さぁ、上映開始だ。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする