Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ネイチャー/NATURE

ゴールデンウィーク真っ只中の取材はけっこうキビシイものがある。店舗側には取材の承諾を得ているのだが、予定していた同行者にキャンセルをされ、急遽代わりに行ってもらえる相手を探すのに一苦労。一苦労の騒ぎではないほど焦りまくり状態。連休の最中、誰もが予定あり。ダンディオヤジと素敵な女性のランチデート「軽妙洒脱」連載2回目で相手がいないという最悪の状況になってしまうのか…。最後の手段はナンパしかないと腹をくくり始めたとき、取材前日の午後に有難いことに1人の女性からOKの返事をいただいた。思わずガッツポーズをとったほどである。

その女神みたいな女性は、数年前にブライダルショーで花嫁モデルをしていただいた友寄綾佳さん。当時素人でモデルになってもらえる女性を探していた時、あるパーティで彼女を見かけ、その時に無謀にもモデル依頼したという女性である。ある意味、ナンパに近いかも知れない。彼女はどこの事務所にも所属していなかったが、チョイ前までとあるモデルクラブに所属していたというだけあってなかなかステキな女性。やはり女性を見る目は確かなようであると自分を褒めた記憶がある。

f:id:pleasegoodtimes:20140503225153j:plain

ブライダルショー以来、ほとんど会う機会もなく、何年かぶりに連絡したところ急な話にもかかわらず快諾してくれた彼女に感謝である。当時より美しくなっており、女性としての魅力が増している感じ。現在は実家が営む飲食店で経営に携わる女性実業家として日々頑張っているという。彼女が登場する「軽妙洒脱」が公開されるまでしばらくお待ちください。

さて、今日お届けするのは、「ディープ・ブルー」「アース」のBBC EARTHが贈る、史上初となる新開発の「4K3D」撮影機材を使用して撮影したネイチャー・ドキュメンタリー映画「ネイチャー」のお話。アフリカ大陸と近隣の海域に息づく大自然をとらえたドキュメンタリー作品である。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする