Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

進撃の巨人

最近、和田アキ子が「現実の巨人」として登場するCMで話題の「進撃の巨人」。このCMがオンエアされるまで恥ずかしながら「進撃の巨人」については何も知らなかった。ま、オッサンには当然の事かも知れない。

f:id:pleasegoodtimes:20140407231244j:plain

圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画「進撃の巨人」は、諫山創による作品で「別冊少年マガジン(2009年10月号(創刊号)」から連載中であり、「週刊少年マガジン」にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。現在では、小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。2015年には実写映画化も予定されており、現在は主演に三浦春馬のキャスティングが決定しているようだ。

f:id:pleasegoodtimes:20140407231546j:plain

繁栄を築き上げた人類は、突如出現した「天敵」の「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、三重に築かれた「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な城壁の内側に生活圏を確保することで辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする