Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

江戸の桜

何も桜は京都だけのものではない。花のお江戸だって負けちゃいない。都内にも桜の名所は多々あるが、六本木ヒルズも好スポットの1つである。その六本木ヒルズは今年も開花シーズンである3月下旬から4月中旬頃に合わせ、桜並木をライトアップ。ビルの立ち並ぶ六本木の街中で美しい夜桜が演出される。

f:id:pleasegoodtimes:20140320230115j:plain

光に彩られるのは、六本木さくら坂と毛利庭園に植えられた計85本の桜。中でも回遊式庭園である毛利庭園は、都会の中にあるとは思えないほどの静謐なひと時が味わえる。毛利池に映り込む景色や、川のせせらぎなどの小さな自然の変化を感じながら、ゆっくりと夜桜を楽しむのもステキである。

また、六本木さくら坂は75本もの「ソメイヨシノ」の並木が一気にライトアップ。再開発で植樹されてから早10年が経ち、道を覆うほどに成長した桜。それが光りに照らし出されてどこまでも続いてゆく様子は、昼の陽ざしで見る桜とは一味違う幻想的な光景。ここは1つ奮発して、近くのオシャレなレストランで桜とディナーを同時に楽しむのがおススメ。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする