Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ライフスタイルを彩る

キプロス出身のStelios Mousarris/ステリオス・モーサリスは模型制作を学生時代に学び、アシスタントデザイナーを経てデザインに目覚めた。その後、彼は自身のユニークでハイクオリティな家具を作り出すため、2014年に独立し、自身の会社「Mousarris」を設立した。

最近、ステリオスが手がけたものは「Wave City」コレクションというダイニングテーブルとコーヒーテーブル。木材とスチール材を駆使し、3Dプリント技術で都市の街並みを表現したものとなっている。大きく曲げてうねらせることで波のように見せ、テーブルの形へと仕上げているひじょうにインパクトの強い作品。

f:id:pleasegoodtimes:20160322011250j:plain

発表された直後、周囲はクリストファー・ノーラン監督の映画「インセプション」のシーンにインスパイアされて作られたのだろうと噂していたようだが、本人曰くそうではなく、全く異なるもの2つを組み合わせて1つのものを作り出すことをコンセプトとし数々の作品を生み出してきた彼は、「Wave City」では海という完全な自然物と、都市という完全な人工物を組み合わせることが目的だったという。

※続きはこちら