Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

泊まりたい宿

沖縄・竹富島の「星のや 竹富島」は、滞在型リゾートならではの2018年夏のプログラムとして、6月1日から9月30日までの期間、「脱デジタル滞在 2018夏」を提供する。

2014年9月からスタートした「星のや」の「脱デジタル滞在」は、スマホタブレットの普及による心身の疲れやストレスを緩和することを目的とした2泊3日のプログラム。軽井沢・京都・富士・竹富島にある「星のや」で開催しており、各地の伝統文化や自然に触れ、スパトリートメントで心と身体を調える内容になっている。

f:id:pleasegoodtimes:20180409052602j:plain

「星のや 竹富島」で開催する2018年夏のプログラム「脱デジタル滞在 2018夏」では、漁や移動手段として琉球で親しまれていた伝統的な木造船「サバニ」の帆走体験をメインに構成。波と風が落ち着いている夏に、竹富島の近海を「サバニ」で帆走することで日常の多忙さを忘れ、スッキリすることができる。また、参加客が自分の時間を確保し、自分と向き合うことの大切さを再認識してもらうことを目指している。

※続きはこちら