Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

2018年公開の話題作

「Face Off/フェイス オフ 」「Mission: Impossible 2/ミッション:インポッシブル 2」や「レッドクリフ」シリーズで世界中のアクション映画ファンを熱狂させたジョン・ウー監督のアクションが久しぶりに帰ってくる。

2018年2月9日に公開予定の「マンハント」は、逃げる弁護士と追う刑事を主人公に白熱したアクションシーンを繰り広げる。かつて、高倉健主演で映画化された名作が再び、ジョン・ウーの手により甦る。

f:id:pleasegoodtimes:20171223092320j:plain

原作となったのは西村寿行の小説で、1976年に公開された佐藤純彌監督によるサスペンスアクション映画「君よ憤怒の河を渉れ」。ちなみに、この作品は中国でも1979年に「追捕」として公開され、文化大革命後に初めて公開された外国映画となった。公開は無実の罪で連行される主人公の姿と、文化大革命での理不尽な扱いを受けた中国人の自身の姿を重ね合わせて、観客に共感を持たせ大変な人気を呼び、中国での観客動員数は8億人に達したとされ、高倉健中野良子は中国でも人気俳優となった。

※続きはこちら