Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

McLaren Senna

「McLaren/マクラーレン」は、F1ドライバーである故アイルトン・セナの名を冠したサーキット指向の「アルティメット」シリーズの新モデルとなる限定ハイパーカー「McLaren Senna/マクラーレン・セナ」を発表した。

f:id:pleasegoodtimes:20171221075102j:plain

Senna」の名前を使用する権利は、「マクラーレン・オートモーティブ」とセナの家族との正式な協力関係の一部として提供されている。この協力関係において、McLarenは「アイルトン・セナ財団(IAS)」に大きく貢献しており、その「IAS」はブラジルで160万人以上の貧困層の子供たちに質の高い教育を提供することに特化した非営利団体で、セナの姉であるヴィヴィアン・セナとセナの母親、そして、McLarenのアンバサダーであるブルーノ・セナが代表を務めている。

若くして命を落としたセナが生前思い描いていたことを形にした「IAS」の慈善活動は、McLarenの伝説的ドライバーの偉大な栄光。サーキットでアイルトン・セナは史上最も優れたドライバーの1人であり、また、「IAS」のおかげで、サーキットの外でもセナは間違いなく称賛に値する偉業を達成している。McLarenは「IAS」を心の底から支援し、McLaren史上初となるサーキット走行を重視したマシンを発表することで、アイルトン・セナの栄光を称えた。

※続きはこちら