Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ネスレと酒とパンダ

昔のネタだけど…

恥ずかしがり屋の新婚さんが、夜、なかなか相手を求めることができないで悩んでいた。そこで2人は合言葉を決めた。求めたい方が「インスタントコーヒー飲む?」ってのがそのマジックワード。そして、その誘いにOKなら「イエス」と応える。

f:id:pleasegoodtimes:20171220090052j:plain

妻の友人が「変な合言葉ね。どうして?」と尋ねる。ニヤッと笑い、「ね、する?ネッスル…」。

スイスのヴヴェイに本社を置く世界最大の食品・飲料会社「Nestle/ネスレ」。イギリスでは20世紀の間、「Nestle's」を「Nessels」として宣伝していたため、「ネスレ」を「ネッスル」のように発音していたこともあった。ちなみに、日本では1994年に社名を「ネッスル日本」から「ネスレ日本」に変更している。

※続きはこちら