Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ざんねんないきもの

チョイと残念に感じてしまう…、しかし、一生懸命に生きている。マイナスな部分にこそ魅力がある「残念」な生き物たちにフォーカスし、「ざんねんな体」「ざんねんな生き方」「ざんねんな能力」「ざんねんな名前」といった4つのコーナーで約20種の生き物を、クスっと笑える独特な解説とともに紹介した書籍「ざんねんないきもの事典」は、生き物たちがより愛おしくなる事典。

f:id:pleasegoodtimes:20171023062313j:plain

世の中にはものすごく不便そうな体を持っている生き物や、どうしてそんな大変そうな生き方をしているの?って思う生き物。また、そんな能力を持っていてどうするの?と思ってしまうような生き物が多数存在する。

また、進化というのは一方通行であるがゆえに、進化の過程において、かつては必要だったけれど、いまは不必要になってしまった能力や特徴をもっている生き物が沢山いる。

※続きはこちら