Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

リカちゃんとスヌーピー

名古屋の松坂屋では、「誕生50周年記念 リカちゃん展」が、8月9日から9月4日までの期間、開催される。これは、東京の「松屋銀座」で行われた人気企画が名古屋に上陸するものである。

f:id:pleasegoodtimes:20170705072257j:plain

また、9月7日から12日までは、仙台の百貨店「藤崎」に、そして、10月25日から11月6日までは大阪の「阪急うめだ本店」への巡回が予定されている。

1967年に誕生し、今年で50周年を迎える着せ替え人形「リカちゃん」。彼女は最先端のファッションに身を包み、これまで4代にわたってモデルチェンジを遂げ、時代とともに変化する女の子の夢や憧れを叶え続け、現在も3世代にわたって愛されている。

※続きはこちら