Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

上質スニーカー

イタリアの高級ファッションブランド「TOD'S/トッズ」。イタリアのデッラ・ヴァッレ家が、1920年代にシューズの製造をスタートし、徐々にビジネスを拡大。現在でもデッラ・ヴァッレ家のファミリー企業となっている。

f:id:pleasegoodtimes:20170621091908j:plain

もともとデッラ・ヴァッレ家の経営する「EMA」社という社名だったが、1979年に「TOD'S」に社名変更後、底に133個のゴム突起を付けた1枚革のモカシンを売り出す。これがひじょうに軽快でフィット感のあるり、ヨーロッパを中心に支持を集めた。これがブランド「TOD'S」としてのスタートとなった。

その「TOD'S」のグループから、1986年にシューズブランドとして誕生したのが「HOGAN/ホーガン」。「TOD'S」を一段スポーティにしたイメージで展開しており、スニーカーとしては最高級の部類に入る。ちなみに、アイコン的なモデルのシグニチャーとして「H」のロゴがシューズのサイドに入っている。

※続きはこちら

広告を非表示にする