読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

この秋のシャレオツバッグ

今年の4月に「Dior/ディオール」から日本限定バッグとして初登場した「DIOR BLOSSOM/ディオール ブロッサム」は、日本の桜からインスピレーションを受け、柔らかいダブルフェイス加工の一枚革を使用し、日本女性のライフスタイルに合わせて超軽量型にデザインさた女性らしい柔らかなフォルムのバッグ。

そして、この秋には、ペールブルー、サファイアブルーといった青を基調とした2パターンの新色、サイズもスモールとミディアムの2種類が登場。素材には軽量なグレインドカーフレザーが使用されている。肩に掛けたり、手に持ったり、斜め掛けにしたりと様々なスタイルで楽しむことができる。

f:id:pleasegoodtimes:20160926225209j:plain

注目は、バッグについている花のチャーム。ペールブルーにミッドナイトブルーのインサイドのバッグにはカーキのチャーム、そして、サファイアブルーにブルーのインサイドのバッグにはヴァイオレットのチャームが付属する。日本の折り紙から着想を得たグラフィカルなデザインがオシャレである。

※続きはこちら