Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

肉が食べたい

東京の表参道に「肉」の専門店が相次いでオープンする。まず、4月19日に「1人しゃぶしゃぶ」専門店の「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」。

「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」は、厳選された産地の肉と季節に合わせた野菜を、こだわりの空間で楽しめる、1人しゃぶしゃぶ専門店で、店名の「山笑ふ」は、旬の食材がふつふつと芽吹く様子を表す春の季語。

f:id:pleasegoodtimes:20160414175408j:plain

気になる素材は、通常の豚肉の2.7倍のビタミンEを含む「米澤豚一番育ち」や、新潟県長岡市産の特別栽培米「こしいぶき」、麺の食感とスープとの相性にこだわったオリジナル麺、和三盆を使った甘味など、細部までこだわりが行き届いている。しゃぶしゃぶのタレは、豆腐を発酵させた調味料「腐乳」を使った、コクのある「特製ゴマだれ」。

※続きはこちら