Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ワコールのカレンダー

2016年に創業70周年を迎える「ワコール」は、2色のコーポレートカラーを使用したオリジナル製作のランジェリーと、鍛え上げられたしなやかなからだとの「美の融合」で魅せる「Wacoal 2016 Calendar」を昨年の11月よりワコールウェブストアと東京・青山のスパイラルマーケットで発売している。

f:id:pleasegoodtimes:20160115230419j:plain

1979年11月に誕生した「ワコール」のコーポレートカラーは、「ワコール・レッド(深紅)」と「ワコール・ローズ(ピンク)」で構成。「ワコール・レッド」は「美への挑戦」を象徴し、「ワコール・ローズ」は女性に「愛される」ことを託したカラーである。

「ワコール」は毎年「女性のからだの美しさ」をテーマにカレンダーを企画しており、2016年度は「ワコール」のコーポレートカラーで特別に製作したランジェリーと融合するダンサーとしてバレリーナの中村祥子を起用し、中村恩恵が振付を担当。また、フォトグラファーには、ダンサーやバレリーナの強靭な身体を抑制された美しさで表現することに定評のある吉田多麻希が起用された。

※続きはこちら