Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

酒とユニークワイン

昨日に続き「お酒」の話題だが、個人的には下戸である。見た目はけっこう呑兵衛に見られがちだが、ほとんどアルコールを口にすることはない。ただ、まったく飲めないというわけではなく、昔は週に5日は飲み屋に出没していた時期もある。ま、アルコール好きではなく、雰囲気好きって感じである。

f:id:pleasegoodtimes:20151113070903j:plain

今は飲み歩くこともなく、部屋で飲むということもない。しかし、昔を懐かしみ気の合う友人たちと楽しく酒を酌み交わしてみたいと思う今日この頃。こんな風に思うなんて、きっと歳を取ったせいなんだろう…か。

今までに酷い二日酔いを2度ほど経験したことがある。そのどちらもが日本酒がらみである。ま、そんなことはどうでもいいのだが、今年の3月に池袋にオープンした日本酒セルフ飲み放題店舗「クランドサケマーケット/KURAND SAKE MARKET」1号店は、オープン以来大盛況。けっこう先まで予約が埋まっているという状況が続いた。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする