Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

シャンデリア

以前、恵比寿が都会のエアポケットのような状態の街だった頃、サッポロビール工場跡地の再開発事業として1994年の秋に「恵比寿ガーデンプレイス」が誕生すると、それをきっかけに街の様子は急激に変化し始めた。比較的庶民的だった恵比寿の街がオシャレスポットの急先鋒へと様相を呈した。当時、のんびりしていた恵比寿に住んでいただけに、この変化には少々戸惑ったものだ。

f:id:pleasegoodtimes:20151105234345j:plain

恵比寿駅も現在のような近代的なものでなく、けっこうオンボロ状態で、常に工事中であったが、人の流入は倍増どころの騒ぎではなかった。静かだった街が急に賑やかに、活気を帯びてきた。カッコいいショップやカフェなどが次々とオープンし、情報誌などは連日恵比寿を扱った記事が溢れた。

ま、トレンドには乗り遅れないようにと、日々の散歩コースは「恵比寿ガーデンプレイス」の探索であった頃が、やけに懐かしく思える今日この頃である。そう、あれから20年以上の年月が過ぎた。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする