Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

Carol/キャロル

浮気を繰り返す妻ミリアムと離婚したがっているアマチュアテニス選手のガイ・ヘインズは、もし離婚が成立すれば上院議員の娘であるアンと再婚できると思っていた。

f:id:pleasegoodtimes:20151103133952j:plain

ある日、ガイは列車の中でブルーノという男性に出会う。ブルーノはガイがミリアムと別れたがっていることをなぜか知っており、彼の父親を殺してくれるなら、自分がミリアムを殺そうと交換殺人を持ちかけてくる。そうすればお互いに動機がないので、捕まる心配もないと説得する。しかし、ガイはブルーノが冗談を言っていると思い、取り合わなかったが、ブルーノは勝手にミリアムを殺してしまう…。

これは、1951年にアルフレッド・ヒッチコックが映画化した「見知らぬ乗客」のストーリー。ちなみに、現在発売されている正規版DVDでは大変珍しい両面1層となり、A面に米国版、B面に英国版が入っており、それぞれのラストシーンが異なっている。

※続きはこちらでご覧ください。