Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

YOSHIKIMONO

日本を代表するファッションウィーク「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO2016 S/S」でキモノブランド「ヨシキモノ(YOSHIKIMONO)」が鮮烈にデビュー。スペシャルプログラムとして、「YOSHIKIMONO FIRST COLLECTION」がファッションウィークのトリを飾った。

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呉服屋の長男として生まれ育ち、幼少時から着物が身近な存在だったというYOHSHIKIは、アメリカに活動の拠点を移したことにより日本が世界に誇る文化や伝統を強く意識するよういなった。そして、京都の老舗織物メーカー「SCOPE COCO」のプロデューサー加納圭悟氏との出会いにより「YOSHIKIMONO」プロジェクトがスタートした。2人は「世界中に着物の魅力を紹介する」という信念で、伝統と確信の融合に挑戦した。

メイン会場の1つである「渋谷ヒカリエホール」でお披露目された「YOSHIKIMONO FIRST COLLECTION」には、YOSHIKIが初めてキモノブランドをプロデュースしたということで、YOHSHIKIファンはもちろん、セレブやファッション業界、世界各国のメディアが大挙駆けつけた。

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