Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

エールフランス 1

エールフランス」は、ヨーロッパでは1位、世界では4位の規模の航空会社。「エールフランス」が産声を上げたのは1933年10月にフランス国内外路線を運航していた4社を統合する形で設立された。設立当時より世界各地にあるフランスの植民地を中心に巨大な路線網を持っており、現在も六大州全てに定期便を運航しているなど世界有数の路線網を維持している。

f:id:pleasegoodtimes:20150503232447j:plain

なお、かつては国営企業で、1976年から2002年にかけて世界初の超音速旅客機である「コンコルド」を運航したことでも知られており、また、世界的ホテルチェーンの「ル・メリディアンホテル&リゾート」を所有していたこともある。

また、「エールフランス」は、2009年2月からブランドロゴを変更。AIRとFRANCEの文字が一体化し「AIRFRANCE」となり、字体も変更された。これは、フランスの独自性や国際性を表すと共に、常に高品質なサービスを遂行する精神、飛行機による充実した旅の提供、乗客の安全と快適な空の旅、環境への配慮を示している。トリコロールカラーの青線も四本線から三本線へと減り、わずかなカーブを持つものとなった。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする