Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

春夏スニーカー勢揃い

オシャレでカッコいいスニーカーは続々と誕生する。今日は、春から夏に向けて登場するチョットユニークでハイセンスなスニーカーを紹介する。

先日、まさに「ユニーク(UNEEK)」という名のオープン・エア・スニーカーがアウトドアブランド「キーン(KEEN)」から発売された。

f:id:pleasegoodtimes:20150325192158j:plain

2003年に創業した「KEEN」は、アメリカのオレゴン州ポートランド発のオリジナル・ハイブリッド・フットウエアメーカー。「UNEEK」は、世界に1つしかない究極のフィット感を追求した全く新しいタイプのスニーカーで、なんと2本のコードとソールだけで作られている。

足の形や動きにピッタリ合うものを目指し、履き心地が良く、まったく新しい靴を作りたいと考えた開発者が、紐だけで作ってみてはどうかという着想を得てプロジェクトが本格的に開始。しかし、既存にない新しい試みに七転び八起きの日々が続き、試行錯誤を繰り返す。そして、究極のフィット感を追求し続け、3年半の歳月を費やした結果、今回の「UNEEK」が誕生した。

※続きはこちらでご覧ください。