Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

クリスマス映画あれこれ

もうすぐクリスマス。イルミネーションを見に行くのもいいが、劇場や暖かい家の中で映画を観て過ごすのもなかなかステキな過ごし方である。今日は、クリスマスシーズンに鑑賞するのにぴったりな作品を独断と偏見で厳選。いくつかの作品をご紹介したい。

まず最初は、クリスマスのロンドンを舞台に、19人の男女が織りなす9つのラブストーリーをアンサンブル・キャスト方式で描くロマンティック・コメディ「ラブ・アクチュアリー」。ヒュー・グラントリーアム・ニーソンコリン・ファースキーラ・ナイトレイらを始め、豪華俳優陣の演技が秀逸。また、始終流れるクリスマスソングもこの映画の魅力の1つ。誰もが思わず口ずさんでしまうような曲ばかり。

f:id:pleasegoodtimes:20141222011212j:plain

クリスマスより少し前に鑑賞すれば、恋人や家族、大切な人、片思いの人へ思いを伝えたり、会いたくなる原動力となってくれそうな映画であることは間違いない。そして、9つエピソードのダイジェスト版を読んで、昔観たシーンを思い出す人も多いかも知れない。

※続きはこちらでご覧ください。