Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

魅惑の東京駅エリア

2014年12月24日から28日までの期間、年末恒例の丸の内エリアのイルミイベントである、東京駅付近を100年前の開業時にちなみ「大正浪漫の色彩」でライトアップする「東京ミチテラス2014」が開催される。

「東京駅メモリアルライトアップ」では、東京駅丸の内駅舎を鮮やかにライトアップ。都市を中心とする大衆文化が花開いた、華やかで活気のあった時代の色彩で丸の内駅舎が照らされる。

f:id:pleasegoodtimes:20141219005756j:plain

また、駅へと続く行幸通りには、3Dに配置された幾千もの光の玉が「大正浪漫の色彩で」瞬き移ろう「ロマンの道」が登場。眼前に広がる「東京駅メモリアルライトアップ」と相まって、幻想的な空間が演出される。

また、12月1日からは、時を超え全ての世代に愛されるディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」「オラフ」「エイリアン」が、アートオブジェとして、大手町・丸の内・有楽町エリアに登場している。著名人やアーティストの手によりアートを施され、現代的で新たな魅力を纏ったアートオブジェとして登場。鮮やかに彩られたキャラクターたちが楽しめる。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする