Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

夜の水族館

水族館という場所は、若いカップルにも年配のカップルにもデートスポットとしてはなかなかイケているチョイスである。これからクリスマスシーズンに向け、多くの水族館では独自のイベントを仕掛けてくる。

大阪の「海遊館」では、昨年人気を博した「ちきゅうたいかんイルミネーション!」がパワーアップされ、再登場。記念すべき1 回目の開催となる今年の見どころは、メインシンボルの地球最大の動物であるシロナガスクジラが、音楽に合わせて7色に光り輝く姿、そして、クジラの前に広がる光の大海原。

f:id:pleasegoodtimes:20141017234956j:plain

100万球の「光の海」が光り輝き、来場者を包み込む。そして、「海遊館」ならではのイルカやペンギン、ジンベエザメなど「光の海」の仲間たちとの共演が楽しめる。

また、今年で22回目を迎える恒例のイベントである、水中からメリークリスマス! 「サンタダイバー」も 健在。今年はジンベエザメの「遊ちゃん」に加え、8月に誕生したイルカの赤ちゃんと一緒に泳ぐサンタダイバーも登場。楽しく泳ぐサンタダイバーに手を振り、「海遊館」ならではのクリスマスを味わえる。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする