Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

Ruuu Lab/ルウラブ

今日は「軽妙洒脱」の取材日。今回のランチデートもステキな女性にご一緒いただいた。ご家族で化粧品会社を営み、ご自身は企画や営業に携わり、日々アグレッシブに行動されている荒川麻衣子さんが本日のお相手。

彼女が扱う商品はなかなかユニークで優れもの。バラ科の多年草には健康に良い多くのポリフェノールが含まれており、ブルーベリーには赤ワインと同じアントシアニンが含まれている。そして、ストロベリー(イチゴ)の実にはエラグ酸という美白や抗酸化作用にあるポリフェノールが含まれているが、野生動物はイチゴの実よりイチゴの葉を好むことに着目。

f:id:pleasegoodtimes:20141015013043j:plain

太陽の光をしっかり浴び、甘いイチゴをたくさん実らせる「イチゴ葉」を大学機関などで長年研究した結果、メラニンが減少して美白効果が得られたり、ヒアルロン酸の分解を抑える作用で水々しい肌をキープする効果、また、老化の正体である細胞の酸化を抑えるSOD作用などがあることが明らかになった。

そして、医師の監修のもと「Ruuu Lab/ルウラブ」シリーズの製品が誕生。安心・安全の国産イチゴ農家と専属契約して買い付けた優良な「イチゴ葉」から、特別な技法で抽出した「イチゴ葉エキス」をたっぷり配合して生まれたコスメラインである。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする