Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

Miss Dolce

先週の「軽妙洒脱」の取材がなくなったため、何となく久し振りの取材だったような気がする。今日取材にお供していただいた女性は、なかなかユニークな経歴を持つステキな美女、山本理沙子さん。彼女の名を聞いて、「ピ~ン」とくる方は、なかなかのマニアかも知れない。

彼女は女子大生時代に読者モデルとしてファッション誌で活躍すると同時に、大阪の北堀江でチーズケーキ店「Miss Dolce」を創業。当時は現役女子大生の読モがオープンした店ということで、多くのメディアが記事を掲載するなど話題になった。

f:id:pleasegoodtimes:20141003000730j:plain

しかし、ただ話題性があるというだけでなく、彼女の積極的なバイタリティにも驚かされた。ニューヨークに留学中に偶然訪れたイタリアンレストランのチーズケーキに感動。帰国してから「どうしてもあのチーズケーキの味を広めたい!」という思いが募り、そのニューヨークの店に「レシピを教えてほしい」と直談判。もちろん、すんなり承諾してくれるほど世の中甘いものではないが、彼女の情熱は本物だった。

※続きはこちらでご覧ください。