Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

チャーリー・モルデカイ

人工知能と化した科学者の姿を通し、行き過ぎたテクノロジーがもたらす危機を描いた映画「トランセンデンス/Transcendence」で、コンピューター科学者のウィル・キャスターを熱演したジョニー・デップ

そして、来年2015年2月に公開が決定した最新作「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」では、ジョニー・デップは真骨頂ともいえる特殊メイクでインチキ美術商を演じる。

f:id:pleasegoodtimes:20140917233951j:plain

舞台はイギリスのオックスフォード。ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれ、英国諜報機関「MI5」は、なぜか怪しいジョニー・デップ扮する美術商チャーリー・モルデカイに捜査を依頼。

ちょびヒゲがトレードマークのチャーリーは、最強の用心棒と名画を捜すハメに。しかし、実はその名画には、世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていたことが発覚!

富豪、マフィア、国際テロリストを巻き込んで、イギリス、ロシア、アメリカと世界中を駆け巡る争奪戦が始まった。果たして、幻の名画の行方は…というのが、簡単なあらすじである。

※続きはこちらでご覧ください。