Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

Lush/ラッシュ

Lush(ラッシュ) 」は、イギリスのドーセットに本社を置く化粧品・バス用品メーカーの多国籍企業。自然素材を多用した色彩豊かな製品を取り扱い、数十か国で7000くらいの店舗展開をしている。

f:id:pleasegoodtimes:20140816203059j:plain

1976年に「Constantine and Weir Company」という美容関係の会社を設立したマーク・コンスタンティンとエリザベス・ワイアーは、「ザ・ボディショップ」などの会社と契約し、美容・バス商品を開発・納入していた。

彼らは開発した製品の権利を「ザ・ボディショップ」に売却し、1988年に通販専門の別会社「Cosmetics to Go」を立ち上げるが、この事業はうまくいかず1994年に破綻宣告を受けた。しかし、「British Ensign Estates」が投資を行うとともに財務担当者を経営陣に送り込み、この会社の再起を図った。

そして、かつての通販顧客から新たなブランド名を公募し「Lush(ラッシュ)」というブランド名が誕生した。なお、「ラッシュ」には「フレッシュ」「グリーン」「青々とした」、さらには、「酔っ払いの女性」という意味がある。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする