Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

映画イヴ・サンローラン

半世紀にわたり全世界の女性から愛され続け、今もなお絶大な人気を誇るハイブランドの創始者にして、伝説のファッションデザイナーイヴ・サンローラン。過去の常識を打ち破る革命的なコレクションでファッションの歴史を塗り替え、「モードの帝王」と讃えられた人物。

エレガンスとは縁の無い中産階級の家庭に生まれたサンローランが、いかにして眩いまでに光り輝くキャリアを築きあげたのか?また、生涯のパートナーとめぐり逢っても埋められなかった孤独とは?そして、華麗なクリエーションに秘められた壮絶なまでの創造の苦しみとは?天才の知られざる人生の「喝采と孤独」を描く感動の物語が完成、映画「イヴ・サンローラン」は、9月6日より公開される。

f:id:pleasegoodtimes:20140731230310j:plain

2014年1月、フランスで公開されるや初登場NO.1ヒットを記録。アカデミー賞を賑わせた「ゼロ・グラビティ」や「あなたを抱きしめる日まで」を制するという快挙を成し遂げた。

人々を熱狂させた理由の1つに「イヴ・サンローラン財団初公認作品」の称号があったことと、公私ともにサンローランのパートナーだったピエール・ベルジェが全面協力し、財団所有のアーカイブ衣装を貸し出したことだ。本物の衣装に彩られた映像で、1つの時代を作り上げた人物の真実に迫る必見の話題作がついに日本で鑑賞できる。

※続きはこちらでご覧ください。