Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ライブハウス

ここのところずっと夜中近くに「Touch the Heartstrings」の原稿を仕上げていたので、昨日は朝早く掲載したので驚かれた方もいるかも知れない。

昨日の夜はクロマチックハーモニカ奏者の南里沙さんのライブが西宮北口にあるライブハウスであるので久々の夜のお出掛けである。ライブ後では原稿もきっと12時を過ぎるだろうと思い、久しぶりに早朝に頑張った。頑張ったと言っても、掲載を継続するというただの自己満足だけの話なのだが。

しかし、今頃原稿を書いていると、何となく1日休んだような気持がしてならない。この分だと、今日も日付変更線ギリギリになってしまうかも知れない。

縁とか出会いというものは、ほんの偶然なのかも知れないが、個人的にはこれは必然だという説を取りたい。以前にもお伝えしたが、たまたま通りかかったJR大阪駅の「時空の広場」で耳にした音色に一瞬にして虜になった。それが南里沙さん奏でるクロマチックハーモニカ。ハーモニカの音色がこれほど強烈に心に染み入るとは正直信じられなかった。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする