Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ステージでのヴェルサーチ

先日、「ヴェルサーチ(VERSACE)」が2014年秋冬コレクションの広告ヴィジュアルを発表した。ドナテラ・ヴェルサーチがクリエイティブ・ディレクターを務め、撮影はマート&マーカスが行った。

アナ・エワーズとステラ・テナントをモデルとして起用したウィメンズのキャンペーンは、フェミニンでタフな世界観に挑発的でドラマチックな表情をプラスした女性像を表現。センシュアルで流れるような素材のバイアスカットのドレスを着用し、ガラス越しに佇んでいるアナと、厳格な表情で野外で撮影されたステラのイメージは、今シーズンのコレクションテーマである女性が内面にもつ2つの顔を描いている。

f:id:pleasegoodtimes:20140626215040j:plain

一方、メンズコレクションでは男性の個性と自己表現をイメージ。それはシンプルなセットで撮影され、隠れず勇気を持って立ち向かっていくの「ヴェルサーチ」の男性像そのもの。バイカーとウェスタンをテーマとした2014年秋冬メンズコレクションを着用したFilip HrivnakとDaniel van der Deenのイメージは、強くて誇りを持つ男性の姿を表現している。

※続きはこちらでご覧ください。