Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

公開初日

今日、やっと「軽妙洒脱」が陽の目を見た。この公開までの1カ月あまり、長いような短いような不思議な感覚であった。

大阪の難波高島屋の上にある「なんばダイニングメゾン」にある35店舗の紹介サイトである「軽妙洒脱」は、けっこうユニークなグルメ情報サイトであると勝手に思っている。毎日、心の琴線を刺激するネタをツラツラと書き綴る自己満足の極致である「Touch the Heartstrings」とは違い、一応はちゃんと取材してその店舗を紹介するわけだから、ちょっと緊張するのは仕方ない。

自己満足でもあり、リハビリ感覚で継続している自分のブログやサイトを今までほとんど広告したことがない。そんなに多くの人々に紹介できるほど立派なものでもないし、これでビジネスをしているわけでもなかったので、読者登録してくださる方がいるだけでも有難いことだし大いに感謝している。

ただ、「軽妙洒脱」に関しては実際に営業されている「食」の専門店ばかりなので、どのような店舗なのかを大勢の方々に知ってもらい、できることなら食べに行ってもらいたいという強い思いで制作している。

「軽妙洒脱」のオフィシャルサイトでは伝えられなかった情報、取材秘話や取材に同行していただいた女性のことについてなど、けっこう面白いネタがあるのも事実。そこで、「軽妙洒脱」のフェイスブックファンサイトを同時に立ち上げ、こまめに掲載しようと思っている。

f:id:pleasegoodtimes:20140526223945j:plain

また、取材日と記事が掲載される日に若干のタイムラグがあるので、旬のイベント情報などはファンサイトを利用して告知したいと考えている。

そこで、このブログがどれほどの影響力があるのか、さっぱりないのか、そのベネフィットを試してみたくなった。「軽妙洒脱」のフェイスブックファンサイトの「いいね」の数がどれくらいになるか、その結果を知ることはひじょうに怖いものだが、心優しい読者の方が「いいね」をクリックしてくれることも心の中では期待している自分がいる。

明日の朝には幾つの数字になっているのか、今夜はドキドキである。

広告を非表示にする