Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

低価格雑貨店

毎週土曜日は取材の日。三回目になる今回の取材に同行してくれたのは、彼女が女子大生の頃モデルのバイトをしてもらったことがあるリカちゃん(本人が匿名希望)。今では彼女もアラサ―のイイ女。昔以上に素敵な女性に成長しており、嬉しいかぎり。

f:id:pleasegoodtimes:20140510231942j:plain

今日は取材の後に友人の結婚披露宴二次会に出席するからとミニのドレスで登場。ドレスから露出する見事な脚線美がオヤジには眩しすぎ、テクニカルノックアウト状態。ウイークエンドに美女とランチデート。これは最高の企画である。多分、来週中には公開される予定だが、「軽妙洒脱」のロゴがほぼ決定。多少変更されるかもしれないが、なかなかイイ感じのデザインに仕上がっている。

f:id:pleasegoodtimes:20140510231943j:plain

さて、今日のネタは「雑貨」。1995年に北欧デンマークコペンハーゲンで誕生した「Flying Tiger Copenhagen」は、2012年7月に大阪で第1号店がオープンした。居心地の良い空間の中でユーモアと色彩に富んだアイテムが驚きのあるリーズナブルなプライスで提供される雑貨に多くのユーザーが押し掛け、低価格「雑貨」ブームに火をつけた。

昨年3月に大阪の南堀江にオープンした低価格雑貨新業態「ASOKO」は、9月には原宿に旗艦店をオープン。そして、3店舗目として新たにオープンした「梅田NU茶屋町店」は、JR大阪駅から徒歩圏内の抜群のロケーションに誕生。夏には神戸エリア初の新店舗を大型商業施設「神戸ハーバーランドumie MOSAIC」に出店予定。まさに、飛ぶ鳥落とす勢いである。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする