Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

告知とユニークな展覧会

以前、あるレストランモールの各店舗を取材してレポート記事にすることになったとお伝えしたことがある。そして、今日初めての取材に出掛けた。

数多くのグルメライターや食にうるさい素人ブロガーが氾濫する昨今、「食」をテーマにして記事を書くという事に私は致命的とは言わないが、けっこう大きな欠点がある。まず、味オンチ。これは味が分からないというより、何を食べても美味しいと感じてしまうもので、食事を作る側からすれば喜ばしいことのように思えるが、創作意欲に欠けるという手厳しい意見もある。また、けっこう食材の好き嫌いがあるという子供みたいな情けないオヤジなのだ。

そこに小さな神が降臨した。グルメ気取りや背伸びしても始まらない。自分にしかできない方法でトライせよ!と。コンテンツのタイトルは、「軽妙洒脱」というネーミングに決めていたのだが、そこにキャプションを入れ、そのレストラン街を舞台にした、ダンディオヤジ(自分で言うのも少々気恥しいが)が素敵な女性とランチデートってな感じの設定で、毎回女性を伴って取材をすれば、食べるのは女性に任せ、取材と撮影に集中できるというものだ。

昔、ファッションショーのプロデュースをしていたこともあり、多少モデルクラブのお偉さん方とも面識があるので、新人のモデルさんを都合してくれるという恵まれた環境に感謝しながら、今日は意気揚々と出掛けた訳である。

どこのレストランモールなのかは記事が公開されてのお楽しみという事にしておき、取りあえず、今日同行してくれた可愛いモデルさんを紹介しよう。以前、神戸空港でファッションショーを実施した時にお世話になった大阪の「DIVA(ディーバ)」というモデルクラブに所属している新人モデルの森田朱音ちゃんという22歳の魅力的で上品な女の子。

f:id:pleasegoodtimes:20140426234029j:plain

クラシック音楽が好きでフルート演奏が特技、英語はもちろんのこと現在はフランス語を勉強中と言うなかなかの才媛。モデル活動以外にもアナウンスやレポートの勉強も頑張っており、将来はタレントとして活躍する可能性を感じさせる素材である。また、撮影される側の彼女だが自分が撮影するのも大好きで、アート作品的な作品を目指しているという。ダンディオヤジは陰ながら応援しているからね。

彼女の的確な食レポもあり、取材はスムーズに終了したが、これからがたいへん。自分が自己満足で続けているこの「Touch the Heartstrings」とはまったく違う世界である。自分の原稿がどれくらい通用するのか、楽しみでもあり恐怖でもある。しかし、素敵な店を多くの人に知ってもらい、実際に足を運んでもらえるよう頑張るつもりだ。無事に公開できる日まで、いましばらくお待ちください。

※続きはこちらでご覧ください。