Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

寒い日は映画館が一番

F1で熾烈なライバル争いを繰り広げたニキ・ラウダVSジェームズ・ハントの戦いを描く「ラッシュ~プライドと友情~」は本日公開。ずっと観たかった作品だけに公開初日に鑑賞出来て大満足。詳細については昨年の9月29日にもお伝えしたが、明日には「シネマ オープリーズ!」でお届けする予定。

f:id:pleasegoodtimes:20140207232200j:plain

ついでながら、今日は興味深い映画ネタを2つご紹介。ちなみに、今年の「サンダンス映画祭」で審査員大賞(グランプリ)」と「観客賞」をW受賞した作品については先月お伝えしたばかり。そして、2013年の「サンダンス映画祭」で「作品賞」と「観客賞」のW受賞という快挙を成し遂げ、「カンヌ国際映画祭:でも「ある視点部門フューチャーアワード」受賞と、弱冠27歳の新人監督ながら全世界からの絶賛を集め、現在数々の賞レースを席巻中の映画「フルートベール駅で」は、わずか7館の公開スタートから異例のヒットにより1063館へと拡大公開された作品。

名もなき青年の死に全米の人たちが泣いたことが社会現象となった事件を元に描く衝撃作。その「フルートベール駅で」が3月21日から日本で公開されることになった。

※続きはこちらでご覧ください。